緊急

こんばんは、よしおです。

あと15分で今日が終わるところでした。

ブログを習慣化するまでとりあえず書くという目標が終わるところでした。

 

仕事終わって、ご飯食べて、風呂入って、寝て。

そしたらもう夜で、Youtubeやらゲームやらやってたらあっという間ですね。

 

今日はYoutubeで、本の要約チャンネルを見てました。

「上手くいってる人の考え方」という本です。

 

自尊心を高めること。

なんだかすごくポジティブになれる感じのことが沢山ありました。

 

自分は楽観的で他人への興味が薄くマイペースな性格なので、なんだかめっちゃこの考え方できたら良さそうだなと思いました。

 

今年入って立てた目標の中に、

「自分の行動指針や考え方、価値観みたいなものをはっきりと持つ大人になる」

というものがあります。

 

これは今後何年にも渡って色々な経験を積む中で、反省や思考を繰り返し腑に落ちるものを見つけていく作業だと思っております。

「自尊心を高める」ことが自分にとって良いものであれば良いなと、1つの参考材料を見つけたみたいで気分のスッキリした1日でした。