初めまして、よしおです。

初めまして、よしおです。

初めてのブログ記事ということで、まずは自己紹介からしていこうと思います。

 

プロフィール

  • 年齢 24歳(2023年で25)
  • 性別 男性
  • 住所 東京
  • 職業 タクシー乗務員
  • 趣味 漫画/アニメ・映画・音楽・ゲーム
  • 性格 熱しやすく冷めやすい 

[経歴]

高卒入社&上京(1年8ヶ月)→個人事業主で独立→結果が出ず、バイトしたり契約社員になったりして暮らす→借金で生活が回らなくなり、タクシー会社に転職→生活の為、債務整理を行い現在に至る。現在転職からちょうど1年。

 

[始めた目的]

将来的に時間場所問わずに、収入を得られたらなと思います。

理由としては、AIの自動運転で将来的に運転手の需要が減る事、もっとお金が欲しい事、仕事よりもプライベート重視の生活をいずれは送りたい事などなどいろいろあります。

 

[始めたきっかけ]

ブログ初心者向けの本を読んでいた時に、「初心者ブログは3行だけ書けばいい」という本を見ました。

この本に書いてあった、まずは日記ブログを18日間、最悪一言でいいから続ける。

これなら出来そうな気がしたので、ここからスタートをする事にしました。

もちろん他の本も何冊か読んだのですが、SEOやらキーワード選定やら聞いた事はあるけどよく知らない言葉が多く難しかったです。笑

 

[最後に]

過去のことや、日々のことゆるく書いていきます。

これからのアウトプットの場として有効活用していきたいです。